スポンサーサイト

2015.01.16 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    NYへ向けて具体的な手続きなど

    2014.09.21 Sunday 23:02
    0
      というわけで。
      話しかけた翌日には職場に許可をもらい、就業後にはHISに飛び込んでいたのです。
      既に申し込んでいる便と同じ搭乗券を、無くなる前にゲットしなければならない。

      9/2〜9/7 成田〜JFK で ¥160,600 でした。
      <内訳>
      DELTA航空往復  ¥88,000
      燃油サーチャージ ¥51,000 
      アメリカ出国税  ¥6,660
      成田空港施設使用料 ¥2,610
      HIS手数料     ¥6,480
      海外旅行保険料  ¥5,850

      諸々税金など着いてきて往復料金の倍くらいの金額になっちゃうのね。
      ネット申込みだとHIS手数料は省けるのかもしれない。
      ちなみにこの時普通にカード支払いしましたが帰国後でもデルタのマイル付けられました。
      https://ja.delta.com/profile/enrolllanding.action
      ※スカイマイルに入会していればフライトから9カ月、
       入会がまだでもフライトから30日以内なら大丈夫です。



      ホテルはロウ・ニューヨーク(旧ミルフォードホテル)でしたが、このホテルには大満足!
      http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/00021309/#photo


      4日間泊でしたが2人で割って1人分が ¥72,290 と少しお高めですが、wifiは無料で速いし、インペリアル劇場(レミゼ公演中)とマジェスティック劇場(オペラ座公演中)に挟まれ、尚且つタイムズスクエアまで徒歩5分かからないという好立地☆
      水回りなど何にも不具合のない素晴らしいホテルでした。






      さて次はチケットです。
      タイムズスクエアにあるTKTSで当日券を半額で購入出来ます。
      しかし観光よりも観劇目的で行くので、目的である「レ・ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」はテレチャージで取ってから行くことにしました。
      http://www.cheaptravelz.com/ticket_guide/musical/telecharge_1.html
      ↑この日本語での説明サイトの中からそのまま飛んで購入しました。

      なんてかる〜く言ったけど英語ダメダメなわたしにとって最初の難関でした。
      まず日本ではS席A席B席などと呼びますが、オーケストラ席(1階席)、メザニン席(2階席)など聴きなれない呼び名。
      オーケストラピットの中の席なのか?などと馬鹿なあり得ないはずの事で悩む。
      演目を探したり日付指定や席指定などは日本のウェブチケットと大して変わらないので何とかなるものの・・・
      ユーザー登録でも住所入力や暗証番号登録で激しく転ぶ。
      時間制限で10回以上席確保をやり直したでしょうか・・・
      ふて腐れ絶望し泣きたい気持ちを抑え、これが最初の難関だ、超えねばニューヨーク1人歩きなど無理だと言うことなのだと半ば自棄になりながら繰り返しチャレンジする。

      myuさんは言語的に問題は無く、別の意味で苦労したようです↓
      http://myumooo.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
      わたしは英文読めてなかったから、そんな事言われてたとか全然気づいていないですw

      そしてやっと何とか2枚のチケットを確保する。
      最初の祝杯をあげる瞬間でしたw
      どちらも $142.00 に手数料込みで $153.25 でした。
      すぐにメールで送られてきたPDFを印刷して完了です。→そのまんま劇場で使えました




       
      category:NY旅行 | by:みきこ@神奈川comments(0) | -

      スポンサーサイト

      2015.01.16 Friday 23:02
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          みきこ@神奈川
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          dacho
        • スリル・ミー
          みきこ@神奈川
        • スリル・ミー
          myu
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          みきこ@神奈川
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          Yam
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          みきこ@神奈川
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          タル
        • ホップステップもう少しでNY
          みきこ@神奈川
        • ミュージカルにハマったわけ・2 〜まだまだNYに飛び立たず〜
          みきこ@神奈川
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM