
2015.01.16 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    NY旅行 〜1日目・その1〜

    2014.09.23 Tuesday 00:52
    0
      航空券とホテルと本命の観劇チケットさえ取れたら一安心。
      あとはパスポートの更新とESTA登録。
      色んな会社が代行業務やっているので直接申請のサイト探すのが難しいくらいだった。
      英語が・・・と思って甘えたかったけど、5千円強の代行料金を払うのもしゃくだったので気合でやったら何とかクリア。
      いちいち postal code → 郵便番号 など別ウインドウ作って検索するなどへっぽこ過ぎではあったが、こちらは時間制限とかないのでテレチャージよりまし。 (お、ここでさっそく難関突破効果が出てるじゃないか!)

      あとスーツケースの鍵について、アメリカはTSAロック錠以外は検閲のため壊されちゃうのだとか。
      じゃあTSAロック錠を購入しようと思ったのだけど、フォロワーさんによると指定の錠前でも壊される事があるから初めから鍵はかけない方が良いという事でした。
      確かにいくら鍵かけててもカバンごと持って行かれたら終わりだよなーと思いけっきょく無施錠で渡米。

      ガイドブックは薄くて広げやすい本と、分厚くて詳しく書いてある本の2冊を購入。
      でも夏休み中はお仕事が忙しかったのと、7月8月は帝劇のミス・サイゴンに4回通い頭の中はサイゴン一色になってしまったのとで全然開けず、薄い方の見出しくらいしか読めず。
      この本は飛行機の中で読み込む予定がDELTAでは容赦なく灯りを消され読めなかったので、現地ホテルや現地メトロ移動中に大活躍。
      特に街歩き中はパッと開ける薄い方が使い勝手良かった◎




      わたしにとって「ベルサイユのバラ」「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」などの舞台になったフランス〜特にパリが憧れの地であり、ニューヨークは行く事になるとは思っていなかった場所だったので、特段立ち寄りたい場所も思いつかずいくらガイドブックの地図を見ても距離感覚だとか土地勘がまったくわかない。

      うそ。
      「サイファ」と言うニューヨーク愛あふれる漫画を今でも手離せずに持ってたりするw
      この漫画には細々とNYの生活感あふれる描写があり、通り名や駅名や、いかに自由で人種のるつぼなのかなどストーリーとは別にNY愛が詰め込まれている。




      うん。
      色んなしがらみから解き放たれて、昔読んで憧れた彼の地で、颯爽と歩き回りたい。
      こわごわとお邪魔するんじゃなく、わたしもこの街の一部なのよって顔で平然とそこに居てみたい。
      これが叶えば本望だわ。

      2014年9月2日(火) 出発。

      成田で同行者さんと初対面。
      9月入ったので成田は空いている。
      搭乗。
      チケット別で取ったので席は別。
      機内食とか さきんちょさん ↓ のが写真いっぱいでキレイです。

      http://blog.livedoor.jp/sakilara/archives/13010087.html

      12時間フライトはキツイ。
      タルさんみたいに ↓ まさかのビジネスクラス変更とか、あったらいいけど中々ないよね。
      http://plaza.rakuten.co.jp/thesedays6/diary/201407020000/

      狭い場所にずっとじっとしているのがとても辛くて、通路側だったのをいいことに、お尻が痛くなるから体制を変えてみたり正座や体育座りしてみたりと、落ち着きなかった。隣の人スミマセン。
      到着後の時間を有意義に使うため寝たかったのに一睡もできなかったよ ((+_+))

      たぶん神経が興奮していたのか、この「寝られない」状態は旅行中ずっと続いた。
      〜その2に続く〜






       
      category:NY旅行 | by:みきこ@神奈川comments(2) | -


      2015.01.16 Friday 00:52
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        みきこさん、お邪魔します〜♪

        楽しく拝見しております♪(*^ω^)
        私なんぞのブログのリンクまで、ありがとうございます!
        何の差支えもありませんので、ガンガンどうぞw

        続きも楽しみにしておりますヽ(゚∀゚)ノ
        タルさん、いらっしゃい ヽ(゚∀゜)/
        ブログ歴10年の胸を借りますです♪

        なんかその1のが2より新着になっちまいましただw
        2のが先に動画貯めてストックしてたせいですアチャー

        読んでくれるって嬉しいですし、更新する気力が出ますね~
        ありがとうございます☆
        • みきこ@kanagawa
        • 2014/09/25 12:23 AM








           

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          みきこ@神奈川
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          dacho
        • スリル・ミー
          みきこ@神奈川
        • スリル・ミー
          myu
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          みきこ@神奈川
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          Yam
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          みきこ@神奈川
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          タル
        • ホップステップもう少しでNY
          みきこ@神奈川
        • ミュージカルにハマったわけ・2 〜まだまだNYに飛び立たず〜
          みきこ@神奈川
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM