スポンサーサイト

2015.01.16 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜

    2014.10.22 Wednesday 02:44
    0
      だいぶ時間が空いてしまいましたが、9月初頭に行ったNY旅行記の続きを想い出していこうかなと思います。
      http://at-teatime.jugem.jp/?eid=14 の続きです。

      それまで日本で舞台を観る事は多々ありましたが、幾つかの例外を除いて楽屋で出待ちなんてした事はありません。
      <幾つかの例外>
         ・そのむかし旧音楽座では開演時に申込んでおくと
           直接舞台袖で役者さんに花束を手渡せるシステムがあり、
           よく憧れの土居裕子さんにお花を差し上げていました♪
         ・舞踊や声楽の先生の舞台を観に行った時。勿論何か持参し挨拶に行く。
         ・知り合いの発表会。やはりこれも上に同じ。

      よーするに、自分が一般客で行った舞台では、役者さんたちの舞台から降りたお顔なんて(旧音楽座以外で)お目にかかった事などありませんでした!
      まあ、それにはいつも独り観劇だったとか、今みたいにネット情報を得られなかったとか、SNSなどもまだ無かったので他のファンがどうしてるのか分からなかったとか色々あります。←空白の十◎年がある為w

      で今回Twitterの後押しもあって海外遠征したのだけど、ブロードウェイでは終演後に役者さんたち自らサインペンを持って出て来てくれる風習があると知り・・・それなら、流れにそって並んでいれば、お目当ての役者さんのサインがもらえたり写真が撮れたりするんだわ!!!と喜び勇んで並んだのでした(*^^)v



      2014年9月3日(水) 14:00 「レ・ミゼラブル」終演後

      劇場入口はひとつでしたが、終演後は入口と反対側が一斉に開きそちらがそのままSD(ステージドア)になります。
      さっぱり意味が分からないままだけど、柵の中に2列で並んで居る人々は次々楽屋の中に呼ばれて入って行く。
      関係者?それにしては20人くらいは居たかな?
      それ以外の人々は柵の外に並んで待つ。←わたしもこっち。

      今になって、せっかくだから全部写真に収めておけば良かったなーと地団駄モノなんだけど、当初ラミン、シエラ、ノーム以外の役者さんの知識がまるで無く、お名前も分からないから御三方の写真さえ撮れたらいっかなーくらいの気持ちだったんで、もったいない事をしましたよ。

      最初に出て来たのは子役ちゃんたちでサインを戴く。(写真無しw)
      仕草が慣れたモノで大人びている。
      ガブローシュ役のジョシュア君、滅茶苦茶歌上手かったし声量凄いね・・・と言う目線で見詰めて「thank you」←サインに対して。

      ええ、そうですとも。
      SDでのワタクシははぼ「please」と「thank you」しか言葉は出ず、ひたすらニコニコ熱い視線を送り写真を撮るだけのヤツでした。。。

      あ、テナルディエ役のクリフさんだぁ!
      ちょー面白かったですよ、と言う目線だけニコニコ送り、またしてもサインに「thank you!」
      マダム・テナルディエのケアラさんは逃しちゃったよぉ、大好きだったのに残念 ( ;∀;)


       

      マリウス役のアンディはふわふわチャーミングなマリウスでしたが、近くで会ってみると若くてフレッシュな感じがより一層感じられました♪
      彼もにっこにこしているので周りの人の勢いに乗ってわたしもツーショ写真(初!)お願いしてみたら気前よく入ってくれました(*^^)v


       

      さて、旅の目的のひとつラミンの登場です!
      今回4泊6日の旅でミュージカルを5つ観て、5回SDに並びましたが、マチネって最高!
      周りが明るいと写真がキレイに撮れます♪ ←他は失敗続きw


       

       

      わぁわぁ!!! ホンモノだぁ!!!
      写真や動画でいっぱい観たけど、近くで見るとやっぱり違う。
      凄く美しいお顔立ちしてるんだわ。
      一人ひとりしっかり目を見てお話ししてる。

      ここに来て、自分の顔なんて撮ってもしょうがないしツーショなんていーやって思ってた想いが、急に「写真ならいくらでも見る事が出来るんだから、そばまで行った証拠にツーショ写真撮らせて欲しい」に変化したのでした。
      アンディはノリノリで写ってくれたし、勇気を出して・・・
      って思ったのだけど、最前列の白人の女性が渡したプレゼントを無造作に楽屋内に放り入れた瞬間を見た事や、ラミンは柵の中に居て自分は柵から離れた2列目に居た事などでタイミングを逃してしまう。

      ああ、過ぎちゃった。
      もうこんな機会は無いかもしれないのに・・・。
      その時同じように写真に失敗した方が後ろに並び直すのが見えたので、リベンジと思い自分も着いて後ろに並び直しました。
      順番が回って来て、ラミンが躊躇しているのが分かりました。
      前の方は写真が撮れていなかったのだそうで、ラミンも納得してリベンジに了解しています。
      さあ、最後にわたし。
      疲れてるのにごめんなさい、ごめんなさい、ゴメンナサイ!
      と思いながら恐る恐る「please?」と頼んでみる。
      すると溜息ひとつ、しょうがないな(遥々日本から来てくれたんだもんね?)、これがホントに最後だよ?というニュアンスがはっきり分かりました。
      「last one?」
      と言って写真に入ってくれました。




      溜息混じりに付き合せちゃった自分にガッカリし、上手く立ち回れなかった自分が悔しく、泣きそうでした。
      憧れて海を渡ったのにいざとなったらこの始末。はぁ。
      震える声で引き攣った笑顔をつくり「thank you」と言ったような気がします。
      でも。
      いま見るとラミンはこんなに笑顔でちゃんとカメラを見てくれてる。
      ラミンの誠実さが分かります。
      ありがとう。
      次があるとしたら、もっと手際よくお願いします。








       
      category:NY旅行 | by:みきこ@神奈川comments(2) | -

      スポンサーサイト

      2015.01.16 Friday 02:44
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        わぁ〜!
        みきこさんのSDお写真もとってもキレイじゃないですかーーー!
        しかもお目目だけですが、みきこさんのお写真も〜〜♪
        めっちゃ美人さんの予感(;゚∀゚)=3

        2列目ですとお写真難しいですよね。
        ラミン、笑顔で写ってくれていますね^^

        タル様

        随分時間が経っちゃいましたが、やっとUPできましたよぉ(;つД`)
        この件について大分しょげていたので、詰まってました(笑)

        タルさんの軽快なSD捌きがお見事で「私もああ振る舞えれば良かったなぁ」と思ったもんでした。
        当初そちらのブログから引用させていただきたいと思ってたのですが、SDについて論議もあったので独立した形でUPする事に変更したのでした☆









           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          みきこ@神奈川
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          dacho
        • スリル・ミー
          みきこ@神奈川
        • スリル・ミー
          myu
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          みきこ@神奈川
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          Yam
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          みきこ@神奈川
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          タル
        • ホップステップもう少しでNY
          みきこ@神奈川
        • ミュージカルにハマったわけ・2 〜まだまだNYに飛び立たず〜
          みきこ@神奈川
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM