スポンサーサイト

2015.01.16 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    ミュージカルにハマったわけ・2 〜まだまだNYに飛び立たず〜

    2014.09.18 Thursday 02:24
    0
      ミュージカル熱再沸騰のきっかけはコレですね。





      まさか。
      まさかのまさか。
      市村正親のファントムを直に観れる日が来るなんて。
      始まりの出会いから20年は経過し色んな出会いもあったけど、わたしのスタート地点。
      だってだって市村ファントムはCDレンタルだったからカセットテープwのダビングだったし!
      自分で購入した時はもう退団されてたから山口祐一郎verだったし!!!←しかも回し貸しから帰還せず
      生で、生で市村ファントムを観られる日が来るなんて思ってもみなかった!!!
      ホリプロさま本当にありがとう!
      四季さま上演権買い取らないでいてくれてありがとう!

      実はTSUTAYAでLND(ラブ・ネバー・ダイ)のDVDを見掛けた事はあったのだ。
      非常に気になったが、よくある流行りモノの二番煎じだと警戒し手に取りつつも棚に戻していた。
      2004年のエミー・ロッサム主演の映画化はもちろんチェックしたが、わたしにとっては映像こそ美しいがオペラ座の怪人の世界観を損なうモノであったので怖かった。
      う〜ん、何が気に入らなかったって、クリスティーヌに非常にイライラしたのである。
      渦中に居るにも関わらずの傍観者っぷりとか、ただ泣き腫らしてポカンと口開けて突っ立ってるお馬鹿な可愛い子っぷりとか。

      しかしこれなら行くっきゃないっしょ!!!

      さてLNDに関しては山盛りツイしたのだがTwitterって流れていっちゃうのが残念。
      ブログに残したいなーなんて思い始めたのはこの頃。
      このブログにも思い出してまとめたりするかもですが、今回は省略。

      LNDでミュ熱沸騰し心はビッグバン。
               ☟
      会場で幕間にLNDのCDを購入しラミン・カリムルーとシエラ・ボーゲスを知り歌声に惚れる。
               ☟
      何故か「レ・ミゼラブル25周年記念公演」はちゃんとキャッチしており、ラミン=アンジョルラスだったと把握する。
               ☟
      ラミンについて検索しまくり「オペラ座の怪人25周年記念公演」を知り地団駄を踏む。←往年のファンだったのに!もちろんポチりまくりw
               ☟
      検索していく中でほんの1年前にラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、レア・サロンガが奇跡的な来日をして、城田優と4starsなんて奇跡的なコンサートをしていたと知りハンカチを噛み千切る。←レア・サロンガはサイゴンのCD持ってるしアラジンのジャスミンもムーランも大好きなのに!!
               ☟
      ラミンが5月にまた来日すると知り狂喜乱舞。←行くっきゃないっしょ!!!
               ☟
      この頃放置系だったTwitterで単語検索を次々かけてミュ関連、特にLNDについてツイしてる方を次々フォローしてミュ情報が格段に増える。←ミュ情報のカンブリア爆発
               ☟
      ミュージカル・ミーツ・シンフォニー(MMS)関連でまたフォローしまくりTwitterのタイムラインはミュ関連と化し始めてTwitterの使い方とはこれだと確信する。
               ☟
      もうLNDとPOTO25thとレミゼ25thとラミンとシエラ熱でごっちゃごちゃ。
      胸の中はいつマグマをたっぷり含み噴火するかわからない。
               ☟
      MMS関連でフォローした方々の中には海外ミュに詳しい方々がいらっしゃり、現在ラミンもシエラもロンドンのWEではなくニューヨークのBWに居ると知る。しかも怪人はレミゼ25thのジャベールのノーム・ルイスだと知る。しかもノームの評判上々なり。
               ☟
      行くっきゃないっしょ!!!
      しかし、英語力が・・・!!!
      わたし海外はフランスとバリ島で経験ありだけど、日本語のコンダクターさんに連れまわしてもらう旅しかしてないのよぅ。おうおう(号泣)
               ☟
      MMSで相互フォローになった方の渡米決意と航空券入手ツイを見てヨダレを垂らしながら羨ましがる。
               ☟
      勢いで話しかけたら親切な対応に歓迎のリプライありで自分もその瞬間渡米を決意し、夜中じゅう情報交換し翌日にはもうHISに行き彼女と合わせた航空券入手手配をしその場でカード決済。

      かくして夢は現実になったのであった・・・!!!
      いざ、ニューヨークへ!!!!!!

















       
      category:ミュージカル | by:みきこ@神奈川comments(8) | -

      スポンサーサイト

      2015.01.16 Friday 02:24
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        こんばんは。
        やっとお邪魔いたしました。

        なるほど。
        …私なんかよりめちゃくちゃ気合いの入った先輩じゃないですか!
        でもお話でうかがったとおりちょっとだけ似てますね、渡米を決める経緯がw
        自分のことは棚にあげて更新を楽しみにしております♪
        • myu
        • 2014/09/18 9:23 PM
        >myuさん

        初コメありがとうです!

        ファン愛なんて長さじゃないですヨ。
        私は25th見逃すくらい離れてた時期あるんですし(ブラック就業してたw)、海外ミュに関してはにわかで今年に入ってからですもん。

        渡米決意の経緯はmyuさんのブログ読んでてシンクロでした。
        これからはこちらでも宜しくデス☆
        • みきこ@神奈川
        • 2014/09/19 1:21 AM
        コチラでは、はじめましてのdachoと申します。

        twitterでジェラルド@怪人の”人形で我慢する”画像が
        RTされてきて、それに対する皆さんのコメントが面白く、
        色々読んでいたら『LND』に触れている方が居たので、
        つい、横レスをしてしまい、失礼しました<(_ _)>

        既に、WE版の動画を観られていたのですね。
        ちなみに、"The beauty underneath"では、
        生き人形でないクリス人形があって、
        グスタフに見つかる前に怪人が慌てて隠すというシーンも(笑)

        また、怪人に模した人形もあるのですが、
        某動画サイトに落ちてる動画では、
        そこが写されておらず、残念です。

        また、自分も今夏、BWに観劇遠征しているのですが、
        自分とは違う視点で展開していく遠征記録なので、
        引き続き、更新、楽しみにしています。

        初コメで長々と失礼しました。
        • dacho
        • 2014/09/28 1:40 AM
        >dachoさま

        ようこそいらっしゃいませ!
        横レス、わたしもやりまくりです(汗)
        自分は全然気にしない→むしろみんなで盛り上がれれば楽しいのでオーケーですよ♪

        YouTube動画は隠し撮りの画像なんで生き人形でないクリス人形とか(隠すんですかー!!)、怪人人形なんて、知 り ま せ ん で し た !!

        ヤバい、萌えますねw
        ヤバ過ぎですΣ(・ω・ノ)ノ!

        dachoさんTwitterではレポされてたのでしょうか?
        良かったらTwitterの方でも宜しくお願いします♪
        レス、ありがとうございます。

        twitterはリアタイで話題を追っかけられず、
        ほとんどROM専で、幕間に呟く程度です。

        また、観劇ツイも、つい、毒舌を吐き、
        出演俳優ファンに怒られる可能性があるので、

        検索でこない様、かなりボカして呟いてます。

        その分、ブログでダラダラと語ってますので、
        お暇な時にでも。(基本、オペラ座とレミゼは長文です。)
        • dacho
        • 2014/09/28 9:21 AM
        >dachoさま

        確かにボカして書かれてましたね。
        それでも分かってしまう話題だと喜んじゃいますw

        色んな方が観てその方毎に感じる事は違うワケで、率直な感想のが聴いてみたいし楽しいかなと私は思っています。
        誹謗中傷でないのならOKでしょうと。

        しかしやっぱり褒めちぎっている方がいる中で辛め意見って、水を差すようで言いにくいですよね。

        こんにちは¥( &#710;o&#710; )/
        自分のブログがようやく一区切りついたので、今までROMに徹していたみなさんの旅行レポにコメント回りしに来ました¥( &#710;o&#710; )/笑

        いやー、旅行決めた頃とかもう遠い昔のことのようです!笑
        あの頃は自分の旅行の決定でテンション上がってて、さらに予想外のみきこさんの同行も決まって喜びがとても大きかったです(*´ω`)&#9825;笑
        旅行の同行者さんが見つかったり、みなさんの旅行記、しかも生の情報が随時見れたり、遠い異国にいながら日本とリアルタイムで繋がれたり.....Twitterって本当に便利ですね¥( &#710;o&#710; )/
        さきんちょさん、いらっしゃい(*゚∀゚*)

        そうですね、NYに行くと決めてから行くまでの期待感ハンパなかったですよね♪
        Twitterで更に期待が膨らむという(笑)

        ミュクラスタの皆さんって気持ちよくコミュニケート出来る方ばかりで、実はミュージカル自体だけじゃなく、そこも気に入ってマス。
        わたしのフォローの選び方が良いのかしら、とか←思い上がりw









           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          みきこ@神奈川
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          dacho
        • スリル・ミー
          みきこ@神奈川
        • スリル・ミー
          myu
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          みきこ@神奈川
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          Yam
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          みきこ@神奈川
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          タル
        • ホップステップもう少しでNY
          みきこ@神奈川
        • ミュージカルにハマったわけ・2 〜まだまだNYに飛び立たず〜
          みきこ@神奈川
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM