スポンサーサイト

2015.01.16 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    ホップステップもう少しでNY

    2014.09.21 Sunday 19:38
    0
      いざNYへ!・・・と言ったわりにはもう少し飛ぶ前の段階を書いちゃいます。

      情報のカンブリア爆発から5月のミュージカル・ミーツ・シンフォニー(MMS)までの間YouTubeやTwitterなど見れば見るほど仲良しで。
      あんなに凄い実力をもった役者さんたちなのに、こんなに気さくで自然体なのねーなどとほっこりしまくり。
      私としては、こうやって同じ高いレベルで一緒に唄う相手が居るという事が羨ましいと思う。




      MMSでやっと実物のラミンの歌を聴く事が出来て幸せの境地。
      前夜祭ではラミン飛び入りに心臓が止まりそうになったりする。
      10年前に歌声に惚れた新妻聖子さんの「命をあげよう」が聴けた事と、ピーター・ジョーバックさんとラミンのデュエットを聴けた事が一番の収穫ではあったが




      欲とはどんどん募るもの。
      わたしはミュージカル役者にはやはりコンサート状態でなく物語の人物を背負った状態で、シチュエーションの中で唄って欲しい、それこそが観たい聴きたいと強く思ってしまったのである。

      一体いつまでの契約でブロードウェイに居るんだろう。
      職場はちょうど一年で一番忙しい時期に差し掛かる。
      ラミンやシエラをフォローしたものの、さっぱり英語が解読出来ず焦る日々。

      しかしTwitterには親切な方々がいっぱいいらっしゃるので、重要な情報は日本語で回してくれる。
      わたしにとっては「ちくわぶ。」さんの一回目のオペラ座レポに非常に勇気をもらったのである。
      http://ameblo.jp/mtms1031/entry-11914977658.html

       ↑※これは2回目の方のまとめ
      数々舞台を観に行ったが出待ちとかってしたことない。

      でもどうやらブロードウェイでは役者さんが自らサインペンを持って、そのつもりで出て来てくれるらしい、と知ったのである。
      そんな風に開かれた場所なんだわ世界のブロードウェイなのに。
      世界のブロードウェイだからこそなのだろうか?
      しかもどうやらノーム・ルイスって役者さんは物凄く魅力的らしい。
      そしてシエラの契約が9月6日までだと知る。

      焦る。
      今しかないのかもしれない。
      ラミンのジャンバルジャンも観てみたい。
      コンサートじゃないラミンを観てみたい。

      そんな時、私と同じく「いいなぁ行きたいなぁ」スタンスだったフォロワーさんが渡米決意報告をしたのである。
      海外慣れした人なら別枠と考えるが、ちょっと置いて行かれたカンジ。
      ああ羨ましい。

      いやそんな風に思うんだったら自分も行けばいいんじゃない?
      行っちゃいけない理由なんてどこにもない。
      言葉がハードルだけど言葉なんてどうにかなるさ。
      そんなこんなで彼女に同行させてもらう事になる。

      NYって中心地はやっぱりホテルがお高いの。
      初めてのNYだから、タイムズスクエア周辺から離れた場所だとちゃんと劇場に通えるか自信も無かったし、NYの夜道がどれだけ危険なのかも分からなかった。
      相部屋感覚で同行者さんが居るのはホテル代も半分で割れるし不安も半減するしとてもよかった。
      部屋に帰れば日本語で話せる相手がいて、しかし日中や観劇はずっと別だから気楽でよかった。
      なかなか良い条件で初めてのNYを楽しむことができたと思う。

      ありがとう、さきんちょさん!


       
      category:NY旅行 | by:みきこ@神奈川comments(5) | -

      スポンサーサイト

      2015.01.16 Friday 19:38
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        多分みきこさんがフォローしている方々が行動力ありすぎ(?)なだけで、傍からみたらみきこさんも十二分に行動力がある方だと思いますよ(^・^)v
        一緒に旅ができるステキなパートナーが見つかってよかったですよね。
        • myu
        • 2014/09/22 11:56 AM
        Myuさん
        そうですね幸運だったと思います。
        それが無ければ踏み切れなかったし、実際知らない事ばかりで一人だったら路頭に迷ってましたw

        でも実際動けるかどうかって行動力もあるけど、けっこうお金の占める割合も大きいですよね(笑)
        今後どう生きて行くか考え直しちうだったりします(^^)b
        • みきこ@kanagawa
        • 2014/09/22 12:16 PM
        私もBWに憧れた理由が「舞台上の役者さんが目の前に来るSD」でした。
        元々洋画、洋楽が好きで、海外スター大好きなんですよ¥( ˆoˆ )/笑
        でも例えばオーランドブルーム、ビヨンセと言ったスターなんて生でお話しすることなんて一生無理なレベルです。
        でもBWでは自分の大好きな人と話したり写真撮ったりできる、と知ってからずっと憧れてました(*´ω`)
        ハリウッドスターや世界的ディーバとミュースタは格やスター度が違うかもしれません、でも私にとってはそんなの関係なくどちらも憧れのスターです。
        なので、いつのまにか洋楽洋楽界から、俳優さんまでの距離が近いミュージカル界にハマっていってしまったのかもしれないです.....笑


        私もNY行き決めるまでは21年間ずっと「海外行きたい」「いいな、いいな」言ってるだけでしたし、そのくせ渡米される皆さんに嫉妬心も抱いていましたww
        今考えると、親切にレポや写真をたくさん与えてくれる方々に嫉妬だなんて、本当申し訳なかったです(´;ω;`)笑
        でもその嫉妬心をNYへの決断に変えることができ、自分も成長したなーって思いました( ´ω` )笑

        今度は私たちが嫉妬される側ですね!笑
        あ、少しコメント欄に書き切れませんでしたが.....

        こちらこそありがとうございました!!!
        >さきんちょ様

        その節は本当にお世話になりました(^o^)v
        そうですね。
        自分がそうだったのだし「羨ましい」を前向きに変換出来ない状態の方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれないですね。

        やりたい事を実行するのってリスクもあるけど、達成感もあるし何かが吹っ切れたような清々しい気持ちになれます。
        旅行だけじゃなく、舞台観るのも実践だなぁって思います。

        てか地方からの遠征で観に(聴きに)来るってスゴいですよ!
        脱帽ですよ、そこは\(^o^)/









           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          みきこ@神奈川
        • MHKライブ・メール音楽劇 「未来ポスト」
          dacho
        • スリル・ミー
          みきこ@神奈川
        • スリル・ミー
          myu
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          みきこ@神奈川
        • ナショナル・シアター・ライヴ 「フランケンシュタイン」 Bキャスト
          Yam
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          みきこ@神奈川
        • NY旅行 〜2日目・その2 レ・ミゼラブル SD編〜
          タル
        • ホップステップもう少しでNY
          みきこ@神奈川
        • ミュージカルにハマったわけ・2 〜まだまだNYに飛び立たず〜
          みきこ@神奈川
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM